MessagePack Hackathon

MessagePackハッカソン 第2回 : ATND
に参加してきました。
MessagePack RPCのRubyの手直しをしてきました。


  • Test::UnitからRspecへの変更(いまやってる)
  • Rakefileに手を入れて、テストなどをRake化
  • Kernel Moduleに対するMonkeyPatchな部分を修正
  • StringをSymbolにかえてパフォーマンスをよくしてみたり。


    と地味に役に立つんだか立たない修正をしてきました。
    テストをRspecにMigrateをやってるのですが、自分のコードが地味に腐ったコード*1なのでがんばってやっていきます!

    今後は、RPCをDRY化してみてパフォーマンスがどのくらい変わるかをテストしてみたいとおもいます。
    最後はネイティブRubyまでいきたいです……がいけるかな……。

    成果はgithubにあるので興味のある方はどうぞ。

    *1:語弊のある日本語でした。腐ってるのはどーかんがえても自分のコードです。