2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#phpcon2010 お疲れ様でした

id:ku-ma-meに捧ぐ。遅くなりましたが。。。 当日やっぱり小さいスクリーンでライブコーディングは無理でした。本番まで何回もリハーサルやったのですが、そこで100%成功していたのに本番で失敗するというドジぷりでした。動くサイト用意しました。 ただ…

phpcon2010のお知らせ

のLT枠にでます。フレームワーク擬人化ネタといいつつ、PHPをつかったQuineの話がメインな予感なきがします。 疲れたよ、ママン……。 Ethna on Ethnyan by Quineの様子。

MessagePack Hackathon

MessagePackハッカソン 第2回 : ATND に参加してきました。 MessagePack RPCのRubyの手直しをしてきました。 Test::UnitからRspecへの変更(いまやってる) Rakefileに手を入れて、テストなどをRake化 Kernel Moduleに対するMonkeyPatchな部分を修正 String…

jpmobile hacks その2

テストコードかいて、気がついた部分を修正してpushした。jpmobileがtestを走らすと、「rspec」をいれてといわれるんだが、すでにはいっているのでなんでだろうとおもったらrspec-coreというライブラリーをいれないといけなかったみたい。statusがpreなので…

jpmobile hack その3

chtmlごとにテンプレートを準備して、かつ、ないときは古い方向にテンプレートを探すようにした。 これで一段落かな。余談だけど…… SH-06Aとかのuser-agentがSH-06A3となってて偉い気持ち悪い。あと寝ぼけて#String.downcase()なところをunderscoreつかって…

jpmobile Hacks

rubykaigi2010 に参加したのをいいことにgithub側に自分の作業をばんばんしている。 いまさらだけどbranch切れば良かったかなぁ。http://github.com/yuuna/jpmobileやりたいことは以下の二つ ・テンプレートの切替を「機種別→htmlバージョン別→キャリア別→共…